脱・脱サラバンドマンNEO(ビルメンシーズン5)

サラリーマン→バンドマン(ギターボーカル)→バンドマン(ドラマー)を経て、ビルメン&電験三種と言う沼に嵌る。令和2年、電験三種取得。http://twitter.com/threechordhiro/

2020-01-01から1年間の記事一覧

第三種電気主任技術者の免状が届きました…

……しょぼっ! こんなこと言ったらアレだけど……何だか、凄く偽造されそうです。 とは言え、これで本当に一区切りかな。 また暫くしたら何か取りたくなるのかな、それは未だ分からないけど。 先日、埼玉県は寄居町に小旅行してきました。この辺りなら密にもな…

秩父路! 噂のネコ鉄塔を求めて……

奥秩父変電所! 行って参りました。 目的は休止中の安曇幹線、烏帽子型鉄塔。いわゆるネコ鉄塔です。 とは言え、あくまで、秩父に家族旅行する機会があったからという所がミソです。 個人的に、鉄塔に行くのを目的にしてしまうといつか無理が生じる(と今は…

電験三種合格後のお話。趣味と実益を兼ねた趣味を模索中…

(つづき) そう、電験ロスに陥ってしまったのです。 思い返せば、朝5時起きからの業務開始前まで試験勉強。満員電車嫌いってのもあるのだけど、仕事の日の早起きも5年続けてきた。 電験が無くなった今、この朝の2時間何すればいいの? スキマ時間やたまの休…

一年振りのBlog更新、第三種電気主任技術者試験の結果について。

「40歳を過ぎたら、働き方を変えなさい」と言う本を読んだ。 まあ、言っても社会人として働いてるのは18〜27歳までで、35歳からも2度の転職、今に至る。8年ものブランクの間は派遣社員やらバイト、はたまたニート生活やら……バンド活動も含め、まあ色々な経験…