脱・脱サラバンドマンNEO(ビルメンシーズン5)

サラリーマン→バンドマン(ギターボーカル)→バンドマン(ドラマー)を経て、ビルメン&電験三種と言う沼に嵌る。令和2年、電験三種取得。http://twitter.com/threechordhiro/

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

製造禁止の泡消火剤、「PFOS(ピーフォス)」とは?

事件・事故の類ではないのですが、前回の投稿に続き、駐車場の消火設備に関しての気になる記事がありました。 製造禁止の泡消火剤、駐車場や空港に 有害物質を含有、廃棄進まず(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 今回のお話は、先日投稿した二酸化炭素…

港区ビルの地下駐車場 誤って二酸化炭素を放出

先日、ビルメンとしては背筋が凍るような痛ましい事件が起きてしまいました。 【速報】東京・港区の地下駐車場 二酸化炭素を誤って噴霧 2人死亡1人重体(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 詳しい情報は、調査後の続報を待つしかありませんが、本来で…

2021年! 電験三種合格後の新たな目標!

ハッピーニューイヤー! 今年もマイペースに、毒にも薬にもならぬ雑記を垂れ流していこうと思いますので、宜しくお願い致します。 さて、昨年までであれば「今年こそ電験三種に合格!」と言えたのですが、目標を達成してしまった今、糸の切れた凧のように魂…