脱・脱サラバンドマンNEO(ビルメンシーズン5)

サラリーマン→バンドマン(ギターボーカル)→バンドマン(ドラマー)を経て、ビルメン&電験三種と言う沼に嵌る。令和2年、電験三種取得。http://twitter.com/threechordhiro/

第三種電気主任技術者試験、申し込みました。

第三種電気主任技術者試験、申し込みました(大切なことなので、今回も二回言いました)。
もう後戻りは出来ないぜ。三教科、やるしかないぜ。

f:id:threechordhiro:20190528191052j:image

 

 

くどいようだけど、受験申込みの期間は、5/27〜6/12なので忘れないようにしましょうね

 

 

 

 

 

しかし…電験三種の本番まで、あっと言う間に4ヶ月を切ってしまった、って記事をこの前書いたけどさ…
何だよ、もう3ヶ月ちょっとしかないじゃんよー

 

www.threechordhiro.com

 

 

 

 


目標: 4〜5月 電力(2周)
だったのに、何なら1周すら微妙なペース。6月中に2周行けるかなって感じかな… ペース上げていかないとな…

 

 



 

 

そう言えば、先日オーム社主催の電験三種突破研究会があったんですよね。

f:id:threechordhiro:20190529080120j:image

 

 

実は去年一昨年と、突破研究会に参加してみたんですけど… 自分には合わないと感じて今年は 旅行してました 参加を見合わせたんですよね。

参加しただけで、何だか行けそうな気がしちゃって気持ちが緩んでしまったんですよ。勿論これは、本人のやる気次第なんでしょうけど…

 

講師の方々に直接質問できるってのは、大きなメリットなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、法規の参考書については色々悩んでおりましたが、こちらに決めました。

 

 

 

 

 


電力の勉強は教科書シリーズでやってるんだけど、個人的にかなり相性良いと感じたんですよね。理論もこれでやってみたかったなァ

 

 

 

 

 

 

泣いても笑っても、本番まで3ヶ月。頑張っていきまっしょい

 

f:id:threechordhiro:20190528191653j:image

ひとまず神頼み

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村